Call nowBook now
toggle
2020-05-19

2020年のYVAN.イメージガールが出来るまでの裏側


今年もYVAN.のイメージガール(イメージガールって言い方はちょっと古いですかね、、)を撮影しました!!

 

BEFORE

model before

 

カット&カラー

model color

 

AFTER

ショートヘア 髪型

仕上がり!

YVAN 三鷹 美容室 2020

基本的に撮影の順序は

 

  1. 撮りたい写真のイメージを探す
  2. モデルさんを探して、スケジュールを調整する
  3. もう一度、モデルさんと撮りたい写真のイメージがハマるかを考えて、再度構想する。モデルさんに似合うを大切にして、イメージをし直す。
  4. 仕込み(カット+カラー+衣装の雰囲気とサイズ)
  5. ロケハン(事前に撮影場所に行って、試し撮り)
  6. 撮影当日(モデルさんの雰囲気を大切にしながらスタイリング&メイク、カメラのレンズを通して、その場のインスピレーションで調整や変更をしていって、撮影)
  7. 編集  (基本的には写真を生かした方が良いので、レタッチは最小限にし、赤味を減らしたり、コントラストを写真の雰囲気に合わせていく)
  8. 完成

といった流れで進めます。

 

 

 

 

撮影の機材

 

 

 

YVAN.(イヴァン)で使用しているカメラは「SONYのα7Ⅱ」を長年使用しています。

もっとスペックの高いカメラもあるのですが、美容室でのモデル撮影には十分なスペックだと思います。

ただ電池の消耗が早いので、外の撮影が多い方は、α7Ⅲ以降の機種が良いと思います。

ソニーのカメラの特徴は少し青味が強く出るところと、CANONと比べると被写体の輪郭がハッキリとしているところでしょうか。(柔らかい写真にはCANONの方がオススメです)

あと、レンズは85mmの単焦点SEL85F18)を主に使用しています。

他にも違うレンズもあるのですが、私はSEL85F18が一番気に入っています。

ヘアカラーについて
今回はピュアな透明感のあるアッシュが目標だったので、ブルーが強いカラー剤を使用しました。
HOYU  アプリエ ミドル   BA7   と   アンヴィエ カラー A(アッシュ)5ENVIER
を使用しています。
地毛のような髪の明るさでありながらも、柔らかな透明感があります。
カットについて
カットは前髪長めのマッシュ(ショートヘア)です。mitaka  YVAN
カッコ良いイメージのヘアスタイルです!
毛先が柔らかくスウィングするようにレザーで丁寧にカットしていきます。
骨格もカバー出来、色々な方に似合わせられるショートヘアだと思います。
スタイリングについて
今回のスタイリングはとても簡単です。
ハンドドライだけして、キートス ヘアモイストバター 0 を多めにつけるだけ。
きっと、どなたでも出来ます!
キートス ヘアモイストバター 0 はYVAN.で最も売れているスタイリング剤です。haircream
ツヤ感ショートヘアやウェーブのパーマスタイルなど、何でもOK! オススメの失敗しないスタイリング剤ですね!
ほとんどお客様がリピート買いをして下さってます。

メイクについて

 

 

 

 

 

ベースに 「IPSA イプサ リキッド ファンデーション 100」

チークに 「アディクション チークポリッシュ 04」

リップに 「RMK 」

最後に 、、そばかすメイクには  『絵の具』 と 『歯ブラシ』!! (歯ブラシを弾くように付けます)

 

 

あと、メイク前のフェイスマッサージも重要です!(メイクが上手くのります)

 

 

 

 

 

衣装について

 

 

今回は Martin Margiela (マルタン マルジェラ)の ワンピース と H&M のアクセサリー を使用しました。

 

 

こんな感じで今回は撮影をしました。

細かく知りたい方は、お店に来た時に聞いてみてください!!

ありがとうございました!

 YVAN. ハラグチ

 

 

 

 

YVAN.

 

住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-45-14指田ビル1F
アクセス JR三鷹駅南口徒歩1分
TEL 0422-70-1030
営業時間
平日 10:00~20:30(カット最終受付19:30)
金曜 10:00~22:00(カット最終受付21:00)
土日祝 9:30~20:00(カット最終受付19:00)
定休日 月曜日、第2、第4火曜日 (祝日の場合変動あり)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です